ソムリエ協会の冊子に掲載いただきました!

ソムリエ協会の会員誌

「ソムリエール」に 私、髙見澤陽子の記事を掲載いただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソムリエ・エクセレンスの居場所という特集記事です。

 

昨年、ソムリエエクセレンスという、ソムリエの上級資格試験に合格しました。

2023年度の合格者は 15名という、超難関試験。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店のスタッフや家族、取引先のシェフなど 多くの方に ご協力いただいて

合格できた試験でしたので とても嬉しかったし、

お店のことも含めて 記事にしていただけたことに感謝しています。

よろしければ、ご一読くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソムリエール掲載記事

 

 

試験合格は 一つの区切りで、

改めて、いつもの仕事に向き合う日々を大切にしようという気持ちになりました。

でも、いくつになっても学ぶことは楽しいし、意味がありますね。

振り返ると、苦しくも 楽しい(笑)

 

話は変わりますが、

毎月開催している、葡萄とくまのワインレッスンも たくさん方にご参加いただき、好評です。

私の試験勉強で得た知識が モリモリですので、内容的には、毎年、レベルアップしているのではと思います。

レッスン参加者からの、質問に学ばせていただくことも多いので、私も刺激があります。

ご興味あるかたは、一度ご参加ください!

 

ワイン&テディベア 葡萄とくま

お買い物はネットショップでも出来ます!

↓こちらから

https://budoutokuma.thebase.in/

ページ
トップ